着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2

レース柄半襟、夏に役立つ新色登場!
ショップ紹介

切り絵ロゴ横s
モダン着物小物 梅屋です。

いよいよ明日、明後日開催!
ギリギリに上がって来ました、梅屋の人気レース柄正絹リバーシブル〈絽〉半襟、新色!!

IMG_2430.jpg
えーっと・・・定番バニラと何が違うの??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
写真だと分かりづらいですね・・・こちらはオレンジバージョンです!

日焼けしていつもより肌の色が濃くなる夏、イエロー/オレンジ系の半襟は肌馴染みが良く、とても人気があるのです。
夏本番を前に、ご用意しました!

よーく見ると、レース柄は深い深いオリーブグリーンだったりもするのですけどね!
写真だと分かりづらいので、これは是非、実物をご覧にいらして下さいね!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

梅屋 梅原麻里)
funny coco 山崎です。ワークショップでの帯結びいろいろ♪
ワークショップ

皆様、こんばんわ~!
段々近づいて来ました~。逗子でのイベント。
まずはワークショップの帯結びの見本です!

帯結び 蝶
簡単で可愛い、蝶ちょモチーフです。

次は、体系によりチョチョイと変えられる帯結び!
帯結び
お太鼓の幅は、ほぼ決まっています。
身体の大きい方も小さい方も一緒で、あと少し幅があれば、とか
小さければと、思われた事のある方いませんか!?

半幅帯なら自分の好きな大きさや形で、気になる体系カバーや、
柳腰を強調する色っぽい結び方などなど、無限に出来ます!

半幅帯や、兵児帯を浴衣だけにしておくなんて、勿体ないと思いませんか?

帯結び2

こちらは、上の羽を少し重ねてみただけで、こんなにも表情が変わります。

兵児帯で良く登場しますバラリボン結び。
半幅帯でも出来ます。

帯結び3

日曜日の2時から、簡単可愛い!帯結び講座行います。
3重紐のおまけ付きです。
普段お使いの半幅帯をお持ちください。

兵児帯はお貸出し致します。

お申込み、詳細はこちらからお願い致します!!
皆様、どしどし来てね!

そして、ぺたこさんからのご質問!!
クリスマス、お正月小物たくさん作ってます!

大人可愛い、黒バラと鹿の角の髪飾りは、私の勝手な一押しです。
鹿

出来ましたら又アップします!

皆様、逗子でお会いしましょ!!

※次は、いつも可愛い!我らの永遠のアイドルせつさんです♪

せつさんは、今日は買わないから~と、言いながら
嬉しそうにお買いものしている姿を良く見かけますが、
着物まわりの物で、一番大人買いした物はなんですか??
そして、その時のいい訳も参考にしたいので教えてください♪


きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





