着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエNOBUです
ショップ紹介

こんにちは!
アトリエNOBU 芝原伸子です。

アトリエNOBUの作品は、デザインから仕上げまですべての工程をワタクシ、芝原伸子が一人で手がける
一点ものの彫金作品。金属本来の美しさを生かした手切り・手彫りの作品をつくっています。
板状の金属を糸ノコで切ったり、ヤスリや鏨(たがね)という道具などを使って丁寧に仕上げていますので、
ぜひ実物をじっくりご覧いただければと思います。
holidaynobu.jpg

制作途中の作品の卵たち。
この中に“きものHOLIDAY in 湘南”で発表できるコがいるかも?!
holidaynobu2.jpg



さて、小梅さんからのご質問の答えですが・・・

答えづらいコト聞いてきましたね~(笑)
まず、金属工芸を始めたきっかけですが・・・それはズバリ消去法。
入学した伝統工芸の専門学校には元々興味があった分野の専攻がなく、二番目に興味があったものは、
自分でつくるにはあまり楽しいとは思えず、アレでもない、コレでもないと最後に残ったのが金属工芸。。。
でも始めてみたら、奥が深すぎてすっかりハマってしまいました!
金属工芸歴は分かりません。(というのも長~~い中断期間があり、どう換算すれば良いのかが???なので。)




次回の担当は、「うつくしきもの松屋」さん。
この度は大変お世話になります。
私も今からワクワク♪ドキドキ♪♪ドッキドキ♪♪♪
よろしくお願いいたします!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/18-08fe6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。