着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新之助上布WS】麻と綿麻半襟にステンシルとハンコで柄付けします!
ワークショップ

またまた、新之助上布Webshopです♪
ワークショップについて、ご案内します。

新之助上布Webshopの大人気商品と言えば、本麻ちぢみ半襟

さらりとしていて、シボがあるので肌に貼付かず
襟元にニュアンスが出るのでとても人気です。

今回は、この白の「本麻ちぢみ半襟」と綿麻生地の半襟に(2枚ですよ!)
ステンシルやハンコで、ご自由に柄付けをして、オリジナル半襟を作っていただきます。

ステンシルの半襟の出来上がりはこんな感じ(参考イメージです)。

イメージ1◆冬なので 椿 (麻半襟ですがシボの質感があるので冬でも大丈夫!と専門家に聞きました)

WS半襟椿_2


WS半襟椿



イメージ2◆ クリスマスまで待ち遠しい1ヶ月くらいとか。

WS半襟クリスマス_2


WS半襟クリスマス



ご自由に、といっても、染料を置くコツとか、きれいに襟元に柄が出る位置とか、
ご一緒にやって行きましょう。
最後にアイロンで定着させて、完成!

WSハンコ


WSステンシル


事前に、「こんな柄を作りたいのだけれど〜」とご相談頂ければ
当日時間内に、はんこを彫るところから、
ステンシルの紙(透明のフォルムを実際は使います)を切るところから、
できるかどうかをご相談しましょう。

丸や四角の組合せでも、カワイイあなただけの1枚が出来ますし
他のハンコや、ステンシルも切って行きますね。

※※※※ ご注意 ※※※※
ハンコ用の簡単な染料を使いますが、お洋服やお着物が汚れないように、
エプロンや割烹着をお持ちの方は、ご持参下さい。
無い方は、お申し込み時にお書き添え下さい。こちらで用意します。(当日お着物かどうかも)



お申し込みは、をご覧いただいて

kimonoholiday@gmail.com

へ、メールでお申し込み下さい。
みんなで楽しく作りましょう♪ お待ちしています。

新之助上布(近藤)でした。

新之助上布webshopロゴ

★☆次のブログ記事は、ろっこやさんです。

ろっこやさんのワークショップ「簡単ヘアアレンジ」は、
自分の髪の長さはどのくらい必要なのでしょうか?
ぶきっちょさんでも大丈夫ですか?(笑 私がぶきっちょだから。)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/20-7e38dbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。