着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2

クリスマスの箱作りましょう♪
ワークショップ

和キッチュぺたこのワークショップは
クリスマスらしい雰囲気の桐箱を作ります。

何でもない桐の箱が
箱3

ステンシルで素敵な箱に!

製作例

マスキングテープとスポンジで素敵な箱が完成します。
桐箱って、帯留めを買ったりお茶碗を買ったりすると
知らず知らずのうちにたまりますよね。
そんな箱に絵を描けばプレゼントにも
ぴったりの小箱が出来上がります。

さらにラインストーンで飾るのも良し、棚に並べるも楽し。

ぺたこステンシルワークショップは11月23日(土)11時~11時半
なんと30分で完成!
6名様まで受け付けます。
材料費込みで3000円です。
エプロンを用意してくださいね。

お申し込みはこちらです。

ワークショップうけてインデイーズ
ショップを堪能したら、ちょうどお昼です。
地元の「うつくし着物松屋さん」から
とっておきの美味しいお店教えてもらえますよ。
そしてそして、のんびりとランチ
また戻っていらして他のワークショップ参加するも良し
カフェでお茶も良いですね。

一日まったりと、どっぷりと着物三昧してくださいね。

さて、質問をいただいておりましたね。(^^)
和キッチュの一押し半襟は「バッカス」と「パレード」
襟足部分にもたっぷり刺繍した豪華な半襟です。
葡萄はワインとなり、お酒を連想させるので、
バッカスと名付けました。
ボジョレーの解禁もそろそろですし、
秋の芳醇な実りを楽しみましょう。
そんな集まりも多いのでは?
和キッチュの「バッカス」をぜひお供に!

さて、次回はfunny cocoの山崎さんです。
楽しいアクセサリーもたくさん取りそろえている山崎さんですが、
着物holidayでは年末年始に楽しめる商品などは登場しますか?





関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/22-11f06e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





