着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

funny coco 山崎です。ワークショップでの帯結びいろいろ♪
ワークショップ

皆様、こんばんわ~!
段々近づいて来ました~。逗子でのイベント。
まずはワークショップの帯結びの見本です!

帯結び 蝶
簡単で可愛い、蝶ちょモチーフです。

次は、体系によりチョチョイと変えられる帯結び!
帯結び
お太鼓の幅は、ほぼ決まっています。
身体の大きい方も小さい方も一緒で、あと少し幅があれば、とか
小さければと、思われた事のある方いませんか!?

半幅帯なら自分の好きな大きさや形で、気になる体系カバーや、
柳腰を強調する色っぽい結び方などなど、無限に出来ます!

半幅帯や、兵児帯を浴衣だけにしておくなんて、勿体ないと思いませんか?

帯結び2

こちらは、上の羽を少し重ねてみただけで、こんなにも表情が変わります。

兵児帯で良く登場しますバラリボン結び。
半幅帯でも出来ます。

帯結び3

日曜日の2時から、簡単可愛い!帯結び講座行います。
3重紐のおまけ付きです。
普段お使いの半幅帯をお持ちください。

兵児帯はお貸出し致します。

お申込み、詳細はこちらからお願い致します!!
皆様、どしどし来てね!

そして、ぺたこさんからのご質問!!
クリスマス、お正月小物たくさん作ってます!

大人可愛い、黒バラと鹿の角の髪飾りは、私の勝手な一押しです。
鹿

出来ましたら又アップします!

皆様、逗子でお会いしましょ!!

※次は、いつも可愛い!我らの永遠のアイドルせつさんです♪

せつさんは、今日は買わないから~と、言いながら
嬉しそうにお買いものしている姿を良く見かけますが、
着物まわりの物で、一番大人買いした物はなんですか??
そして、その時のいい訳も参考にしたいので教えてください♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/25-32fb4621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。