着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーリングを作ってみよう!
ワークショップ

こんにちは!アトリエNOBUです。

さて、アトリエNOBUのワークショップ。
オリジナルリングづくりですが、今回の講座ではヤスリや鏨を使って、リングの表面の模様や形をつくっていただきます。完全手作業!機械類は一切使いません。
20131115-4.jpg

一本の銀板を丸くして溶接したリングのベースは私がつくっていきます。
お申し込み時にリングのサイズをお知らせください。
内側の文字入れサービス(ローマ字大文字・数字のみ)も承ります。
リングを準備する都合上、申し込み締め切りは19日(火)までとさせていただきますので、ご了承ください。

~お申込み方法~
kimonoholiday@gmail.com へ、メールでお申し込みください。
①希望講座名
②お名前
③メールアドレス
を明記の上、 kimonoholiday@gmail.com へご連絡ください。



どんなリングが作れるの??って思いますよね?
鎚目やあらし鏨とヤスリで、こんな感じに。
20131115-2.jpg


ヤスリで。。。
20131115-1.jpg


ヤスリをつかって、指がキレイに見える波型に。表面はあらし鏨で。
20131115-3.jpg


ヤスリで形を変えていく場合はいくら時間があっても足りないくらいかもしれませんが、お手伝いします。
がんばりましょう!!


小梅さんからいただきましたご質問
カップルで来ると、お揃いのリングなんて、作れちゃうんでしょうか!
ペアリング制作も、もちろん可能ですよ!
内側の文字入れサービスもさせていただきます。(ローマ字大文字と数字のみ。詳しくはお問合わせくださいませ。)

彼女は帯留で、彼氏は根付とか、そういうのはありですか?
え~、帯留めや根付制作ですが・・・
道具の持ち込みと制作時間の都合上、つくることは出来ません。ごめんなさいm(__)m


明日は、きものHOLIDAY in 湘南 のための新作をちょこっとだけご紹介したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/30-06a2fc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。