着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年6月開催 パート2 はどんなことを? 
きもの2アイコンお知らせ

さて、2回目になる「きものHOLIDAY in 湘南」は、
どんなイベントにしようか
松屋さんと、クリエイターズでいろいろ考えました。


夏のきものを楽しく、するためのアイテムを、
出店者がさまざまに持ち寄ります!


★☆★ うつくしきもの松屋HPでも紹介下さいっています!

昨年、地物と情報としてアップした逗子のオススメランチ情報お土産情報が大人気!必見ですよ!

お着物でお買い物の帰りにピッタリのスポットを是非ご覧下さいね。☆★☆


うつくしきもの松屋では、オリジナル浴衣などを。

アトリエNOBUでは、海モチーフの根付や帯留を考えています!

手ぬぐい・りんりんは、湘南モチーフの手ぬぐいを。

モダン着物小物 梅屋では、浴衣にも着物にも大活躍な半幅帯や、人気の夏の半襟、帯揚げなどいろいろ。

和キッチュでは、夏の刺繍やレース半襟はもちろん、海モチーフ、
夏モチーフの帯留や帯飾りがとってもカワイイ!

新之助上布では、これからが出番の本麻きものや、半幅帯などを。

このイベントのために作った(今作っている)商品もいろいろあるので、必見ですよ!!

**********************

今回は
アトリエNOBUさん(彫金作家)が、なんと、松屋の大ショーウィンドーのなかで、製作実演をします!
職人さんのお仕事の様子はなかなか見る機会が無いもの。
松屋の店頭ショーウィンドーに大注目です!
時間帯など詳しくは、またご紹介しますね。

**********************

今回もゲリラ的ワークショップを行います!
「ゲリラ的」? やりたい方が揃ったら行う方式です。

手ぬぐい・りんりん 
 手ぬぐいの、目から鱗の楽しい使い方を教えてくださいます
(りんりんさんの手ぬぐいをお買上の方対象です^^)
 メンバーもとっても楽しみにしている、「手ぬぐいを畳んで作る財布」とは・・・?

和キッチュ
 ぺたこさんが、その場でさらさら〜っと足袋や半襟に、染料のペンでイラストを描いてくださいます!
 そのまま絵半襟、足袋にしても良し、刺繍糸でステッチしても良し!

 半襟と足袋は、各ショップや松屋で扱っていますのでそちらをご利用下さい!
 イラスト料の実費を頂戴致します。(新之助上布も無地麻半襟、ありますよーん)

モダン着物小物 梅屋新之助上布
 それぞれのお店や自身のお店のきもの、と小物のコーディネートのご相談ください!
 お客様が多いときはお待たせしてしまうこともあるかも知れませんが、お気軽にお声かけ下さいね!
 それぞれのお店の小物とミックスコーディネートも!
 (コーディネート相談は無料です )

***********************

楽しい夏アイテムを見つけに、いらしてください!ショーウィンドーのNOBUさんも観にいらして下さいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/37-9598c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。