着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和キッチュです!
ショップ紹介

こんにちは、和キッチュ、ペタコです。
昨年のパート1に続き、今回のパート2にも
参加させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。
ウエブショップを飛び出し、リアルに商品を見ていただくチャンスです。
この機会をお見逃しなく、潮風の香りの湘南に遊びにいらしてくださいね。

和キッチュはウエブショップで、時々イベントに登場して
お客様と直にお話したり、商品を見ていただいたり。
実際に手に取ってみていただくと、
みなさん手刺繍の魅力をよくわかってくださいます。
ベトナムの農家の女性達が、農閑期のアルバイトで作る和キッチュの半襟は
のんびりとした手仕事の良さが生きている商品に仕上がります。
手刺繍のため、半襟ごとに若干の違いが生じますが、そこが手仕事の良さと
お受け止めいただけると嬉しいです。

和キッチュ http://www.wakitsch.com/


★半襟★

和キッチュでは夏らしいさわやかな刺繍半襟を用意しました。
和キッチュ ポリ絽半襟 石榴
モノトーン・石榴の刺繍半襟
クールな夏の襟元に。オトナっぽく、少しノスタルジーなフォルムの石榴のデザインは
夏のイメージがして。刺繍の見本を作りベトナムに送りそれを手本に刺繍してもらったので
イメージ通りに仕上がりました。白と黒の糸をよって刺繍するなど、手作りの味わいを出せました。


和キッチュ ポリ絽半襟 千鳥
モノトーン・千鳥の半襟
古典的な千鳥の模様2つを添えました。
一つは絞りの様に点で千鳥を、もう一つはシルエットで表しました。

IMG_3640.jpg

珊瑚の半襟
赤い珊瑚を大胆にデザインした半襟です。
台座の部分を装飾的にしたり、白い珊瑚と合わせてゴージャスな感じにし
ひと味違う他にはない手刺繍半襟にしました。

この3枚はポリなのでアイロン不要ですが
もしアイロン掛けするときには、低温で。
半襟の生地部分が溶けないようにご注意ください。

他にもお伝えしたい商品や情報がございます。
明日も続きます。

和キッチュ・ペタコ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/41-dcbff625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。