着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつきしきもの松屋です
きもの2アイコンお知らせ

こんにちは、うつくしきもの松屋です。

「きものHOLIDAY in 湘南Part2」にお越しの皆様に美味しいお知らせです♪
たくさんお買い物をして、たくさんお喋りをしたら、お腹がペコペコ~
実は、ここ逗子にも美味しいランチがたくさんあるんです!

松屋女子部の間で大人気!店の裏手にあるイタリアン「La Vespa」
の卵がトローリ焼きたて窯焼きピザ♪
IMG_4992.jpg

マーロウのプリンも美味しいですが、earthen-placecafe.逗子の
食べたらみんながとりこになる「とりこプリン」も絶品です
IMG_5249.jpg
この他にも梅屋さんイチオシのはら田のしらす丼などなど
湘南の海の幸も堪能出来ますよ~!
詳しくは逗子のおすすめLUNCHを要チェック❣
そして逗子の美味しいお土産も忘れずに買って帰って下さいね。

ここで新之助上布さんからご質問があった「ゆかたでそぞろ歩きお似合いスポット」
をご紹介します!
まずはゆかたと言えば花火大会♥これから目白押しですね~
湘南の花火大会情報を参考に今年の夏は是非おでかけ下さいね!
続いては鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り。今年は8/6(水)~9(土)の4日間開催されます。
鎌倉在住の文化人や著名人の描くぼんぼりから、ちびっこの描くぼんぼりまで数多くのぼんぼりが飾られます。
幻想的な雰囲気に包まれた鎌倉の夜をゆかたでのんびりお散歩がオススメです。
bonbori10[1]
続いて葉山しおさい公園です。葉山御用邸に隣接した美しい日本庭園です。
庭園をゆっくり散策していると波の音が・・・黒松林の先には葉山の海が広がります。
お天気が良ければ富士山も・・・ポストカードのような風景はまさに絶景です。
yjimage[5]
散策の後は公園近くのきものがとっても似合う古民家cafe&restaurant engawa
でランチがオススメです。
地元葉山のアーティストのアクセサリーや手ぬぐいリンリンさんの新作も購入出来ます!
身体に優しい食事と葉山タイムと言われるゆっくりと流れる時間に心がほっこり♪
お気に入りのゆかたを夏着物風にちょっとおめかししてお出掛けくださいね。

そして・・・
「きものHOLIDAY in 湘南Part2」の帰り鎌倉であじさいを見てみたい!
そんな方に、ここで鎌倉のあじさい開花情報!
鎌倉の三大名所、明月院・成就院・長谷寺を始め市内は現在見頃を
迎えています。来週末までは楽しめるとの事です。
7/1から順次剪定を始めるお寺もあるようなので、28、29日はラストチャンスです。
最新情報は鎌倉市観光協会のホームページを参考にして下さいね♪
当日は鎌倉市商工観光課のあじさい巡りマップもご用意してます!

湘南の美味しい食事と鎌倉ぶらり散策も楽しみに
「きものHOLIDAY in 湘南」Part2に遊びにいらして
下さいね♪










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/48-6df50697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。