着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2

麻きもの!新之助上布です。
ショップ紹介

新之助上布webshopロゴ
新之助上布です。

暑くなってきましたね。関東は梅雨真っ最中ですが、ここ数日は梅雨の中休み。
30度越えの日もあると、もう真夏なよう。

モダン着物小物 梅屋さん、腰紐のお買上ありがとうございます^^/

盛夏は小物も麻にすると暑さも違います〜
おまけに麻の腰紐は、絞まって緩まない優れもの、おまけに長尺(約250cm)ですので
男性の方にも、襷がけにも使えるヤツです。

今回はこんな色柄がありますよ〜 爽やかグリーンと、あっさり生成りを追加しています!
前回のイベントで買いそびれた方、新色もどうぞ。

腰紐_1



新之助上布のきものは、「本麻」と「綿麻」です。

本麻のきものは、盛夏の着用とされていますが、こう暑い日には着てもいいのではないか?
という柔軟なご意見も増えて来て、嬉しいです。
きものは制約があるから楽しい部分もありますが、やはり「衣服」ですから着心地が良くなくては〜
と、個人的には思っています。

綿麻のきものは、春先から秋口まで、長い期間着られますし、ちょっといい浴衣としても
大活躍なのです。

反物は、20反くらい、もう少し持っていけるかな?柄行きは当日のお楽しみです!うふふ。

すぐお召しになれるプレタ着物は、少し少なめですが持っていきます。

柔らかい色目に大胆な縞柄、縞目が反物の右側と左側で不均一に入っているので
お仕立てでこんなに印象が変わるんですよ。

74213495.jpg


74213495_o1.jpg

シックな夏きものらしい柄行きも。浴衣としても、粋でかわいいですね。

74216900.jpg


これらのプレタ着物は、来週までwebshopでもお取り扱いしておりますので、
万が一売り切れてしまったら、申し訳ありません!

浴衣にも夏のきものにもピッタリの麻の半幅帯、兵児帯もあります。
夏こそきもの!見る人からは涼しげで品よく見えます。


それでは最後に
うつくしきもの松屋さん
松屋さんイチオシの今年の浴衣はどのような色柄ですか?
また、浴衣でそぞろ歩きがお似合いのスポットを教えて下さい!

新之助上布/近藤恭子)


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/tb.php/49-df909b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





