着物クリエイターズの きものHOLIDAY in 湘南 パート2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつくしきもの松屋です
ショップ紹介

こんにちは、うつくしきもの松屋です。

昨年の11月に好評を頂いた「きものHOLIDAY in 湘南」‼待望のPart2を
初夏の湘南で再びクリエイターズの皆様とご一緒出来ることを嬉しく思います。
今回は松屋ビル1Fのフロアを「きものHOLIDAY in 湘南」の会場とし、
ショーウインドーではアトリエNOBUさんの制作実演を行うなど、地元逗子の
お客様にも気軽に参加して頂ける楽しい週末の2日間にしていきたいと思います。

IMG_5224.jpg
現在の1Fフロアはゆかたや夏着物で夏一色です!

今回は松屋オススメ初夏にぴったりの湘南ブランド
IKS-イクスの新作ゆかたをご紹介致します!

新之助上布さんからのご質問「今年の松屋イチオシゆかたは?」にお答えします!
昨年に続き今年も大きい柄のゆかたが人気のようです。
中でも特に松屋スタッフオススメのゆかたはこちら↓↓

湘南と言えば海!!鮮やかな海の仲間たちのゆかたはまるで着る水族館!!!
コシノジュンコの2014年新作ゆかたは店頭でも大注目。
江ノ島水族館に着て行きたいとお客様の声もちらほら・・・・
花火大会やお祭りだけではもったいなーい♪
「オシャレにゆかたでお出かけしてみたい」そんな貴女に
ゆかたを夏きもの風に着こなすテクニックも教えちゃいます!
ほ



涼やかな白地のIKS-イクスのゆかたも松屋イチオシの新作です。
IMG_5189.png
他にも大人の女性に素敵に着ていただきたいゆかたや帯、
夏らしい小物もをご用意してお待ちしております。

次回は湘南の「ゆかたDEおでかけ」スポットや
逗子の美味しいお店をご紹介します♪♪







麻きもの!新之助上布です。
ショップ紹介

新之助上布webshopロゴ
新之助上布です。

暑くなってきましたね。関東は梅雨真っ最中ですが、ここ数日は梅雨の中休み。
30度越えの日もあると、もう真夏なよう。

モダン着物小物 梅屋さん、腰紐のお買上ありがとうございます^^/

盛夏は小物も麻にすると暑さも違います〜
おまけに麻の腰紐は、絞まって緩まない優れもの、おまけに長尺(約250cm)ですので
男性の方にも、襷がけにも使えるヤツです。

今回はこんな色柄がありますよ〜 爽やかグリーンと、あっさり生成りを追加しています!
前回のイベントで買いそびれた方、新色もどうぞ。

腰紐_1



新之助上布のきものは、「本麻」と「綿麻」です。

本麻のきものは、盛夏の着用とされていますが、こう暑い日には着てもいいのではないか?
という柔軟なご意見も増えて来て、嬉しいです。
きものは制約があるから楽しい部分もありますが、やはり「衣服」ですから着心地が良くなくては〜
と、個人的には思っています。

綿麻のきものは、春先から秋口まで、長い期間着られますし、ちょっといい浴衣としても
大活躍なのです。

反物は、20反くらい、もう少し持っていけるかな?柄行きは当日のお楽しみです!うふふ。

すぐお召しになれるプレタ着物は、少し少なめですが持っていきます。

柔らかい色目に大胆な縞柄、縞目が反物の右側と左側で不均一に入っているので
お仕立てでこんなに印象が変わるんですよ。

74213495.jpg


74213495_o1.jpg

シックな夏きものらしい柄行きも。浴衣としても、粋でかわいいですね。

74216900.jpg


これらのプレタ着物は、来週までwebshopでもお取り扱いしておりますので、
万が一売り切れてしまったら、申し訳ありません!

浴衣にも夏のきものにもピッタリの麻の半幅帯、兵児帯もあります。
夏こそきもの!見る人からは涼しげで品よく見えます。


それでは最後に
うつくしきもの松屋さん
松屋さんイチオシの今年の浴衣はどのような色柄ですか?
また、浴衣でそぞろ歩きがお似合いのスポットを教えて下さい!

新之助上布/近藤恭子)



2014年6月開催 パート2 イベントは? 
きもの2アイコンお知らせ



パート2 のきものHOLIDAY in 湘南では、
希望される方がいらっしゃったら、その場で行っちゃうワークショップを行います。

◇手ぬぐい・りんりん  目から鱗の手ぬぐいの使い方を店主の菅原惠利子さんから伝授!

りんりんさんの記事で写真でちらり見せ♪  http://kimonoholiday.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

WS_howto


◇和キッチュ      その場で足袋、半襟にイラストやビーズをデコレーション!
            当日お持ち帰り頂けます。(※実費を頂戴します)

和キッチュさんの記事で写真入りで紹介しています!http://kimonoholiday.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

IMG_3175.jpg

           
◇モダン着物小物 梅屋 ・ 新之助上布  
            きものと小物のコーディネートをご提案♪
            貴女にピッタリな夏コーデを教えてもらいましょ♪
            日頃聞けない着こなしのお悩みも解決できるチャンスです!!

++++++
アトリエNOBUさんは、ショウウィンドウで、デモンストレーション(制作実演)を行います〜〜
皆さん、ショウウィンドウに大注目です!

◇アトリエNOBU    何と!!!松屋のショーウインドーで彫金の実演♪
            NOBUさんの職人技をまじかにご覧頂けます! 

nobu21.jpg

お気軽に、お声をおかけ下さいね!
みんなワクワクして、お待ちしています〜


     
            
モダン着物小物 梅屋です。
ショップ紹介

切り絵ロゴ横s
モダン着物小物 梅屋です。

前回に続き、逗子での開催イベントに参加できてとても楽しみです♪
逗子って鎌倉みたいな派手さがない分、なんだか空気がゆったりしていて行く度に好きになる、そんな街です。
先日お客様にイベントのDMを渡したら、鎌倉の紫陽花を見たついでに足を延ばします!なんておっしゃるお客様がいらっしゃいましたが、そんなプランも良い季節ですね!

会場のうつくしきもの松屋さんの近くには、おいしいランチが頂けるお店もたくさんあります。
こないだ打ち合わせの後に行ったのははら田さん。
ドドン!
IMG_5515.jpg
(あ、シラスと目が合った!)
生シラス丼がおいしかった〜!!

遠足気分で是非お越し下さいませ♪

和キッチュぺたこさんからのご質問!梅屋の夏のおすすめは?
→夏着物や浴衣にぴったりの、半幅帯下駄です!

浴衣にも着物にも似合うリバティプリント半幅帯や、
ブループランツシルバードット1
西陣織半幅帯、
IMG_1572.jpg
梅屋オリジナル鼻緒の下駄
IMG_1505.jpg
などをたくさんご用意してお待ち致します。

下駄はお好きな鼻緒と台を組み合わせて、お作りすることもできます。
もちろんコーディネートのご相談にも乗りますので、どうぞお気軽にお声掛け下さいませ。

では最後に、新之助上布さんに質問です。
先日、新之助上布さんの本麻腰紐を買いました!
こんなにカラフルでかわいい、しかも麻の腰紐はほかにない!使うのがとっても楽しみです。
今回はどんな柄がありますか?

梅屋 梅原麻里)

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

即興で足袋に絵!半襟に絵!
きもの2アイコンお知らせ

この二日間はお店でペタコが絵を描きます。
お買い求めいただいた足袋でも半襟でも
1000円でお好きな絵柄を描きますよ♪
使うのは洗っても落ちないペン。
色数も沢山用意しますのでどうぞ遊びにいらしてくださいね。
IMG_3175.jpg

さて次は、モダン着物 梅屋さんの登場です。
洗練されたスタイリッシュな着物を提案する梅屋さんですが、
今年の着物一押し!は何でしょうか?

和キッチュ・ぺたこでした。


テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド



きものHOLIDAY in 湘南

潮の香りのする湘南で一緒にきものHOLIDAYを楽しみませんか?

きものHOLIDAY

Author:きものHOLIDAY
 〜着物クリエイターズの〜
 きもの HOLYDAY in 湘南 パート2

日時:6月28日(土)・29日(日)の2日間
会場:株式会社松屋 うつくしきもの松屋 1階店内
時間:10:00〜19:00(29日は18:00まで)

会場はJR横須賀線逗子駅から徒歩3分、京急線逗子駅から徒歩4分、
詳しくは、「今回は初夏の開催です!」ページへ。



カテゴリ



リンク



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。